« 2009年7月29日の買い物 | トップページ | ザ・グラノーラ・ボーイズのライブ »

2009年7月31日 (金)

戸川純のライブ

今宵は戸川純のライブに行ってきました。

(at 南青山マンダラ)

戸川さんのライブは2002年1月にやはりここで観て以来です。

メンバーはこんな感じ。

戸川純(Vo)、中原信雄(B)、デニス・ガン(G)、

ライオン・メリィ(Key)、矢壁アツノブ(Dr)

矢壁さんはPINKのラスト・ライブ以来だな。

いやお久しぶりであります。(20年ぶりとかです。)

セットリストは近日中にこちらに出るでしょう。

http://8150.teacup.com/inundow/bbs

1曲目が「諦念プシガンガ」で、おー。

で、やっぱり僕にとっての最初のパンク体験は

「裏玉姫」(当時はカセットテープのみ!

ゲルニカ「改造への躍動」も十分パンクですが。)なので、

1部でやった「踊れない」とか、2部最後の「電車でGO」~

アンコールの「パンク蛹化の女」なんてのは嬉しいもんです。

まさか3mくらいの近距離で観れるとは。

高校生の頃の自分に教えてやりたいですな。

あ、「玉姫様」もやりましたよ。たぶん、すごい久しぶりに

やったんだと思います。今になって、やっと自然体でできるように

なったんじゃないのかな?

あと「バージン・ブルース」で、初の戸川純ライブ体験だった

「昭和享年」が出たときのライブを思い出したりしました。

(平沢進ほかP-MODELのメンバーがバックでした。

これも20年前の話。)

「吹けば飛ぶよな男だが」も良かった。

腰と喉(ファルセットが出ない。)が早く治ると良いですな。

« 2009年7月29日の買い物 | トップページ | ザ・グラノーラ・ボーイズのライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/30766374

この記事へのトラックバック一覧です: 戸川純のライブ:

« 2009年7月29日の買い物 | トップページ | ザ・グラノーラ・ボーイズのライブ »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック