« 松本治トリオ(Trigonometria)のライブ | トップページ | Yokohama Steelpan Festa 2009 »

2009年8月29日 (土)

山中千尋のライブ(サマー・ジャズ・レボリューション)

本日はサマー・ジャズ・レボリューションというイベントに行ってきました。

(at 日比谷公会堂)

日本ジャズの中堅どころの演奏を観てみたいなあと思っていたので、

行ってみました。結局、ピアノの吉岡秀晃さんくらいかなあ良かったのって。

で、一番の見どころは山中千尋トリオということに。

メンバーは以下。

山中千尋(P)井上陽介(B)江藤良人(Dr)

新作から1曲やってくれました。完奏できないかもと言いつつ。

ベニー・グッドマンがらみの曲なんですかね。

ブルージーな曲だったので、僕の思っているベニー・グッドマンの

印象とは違ったなあ。千尋さん、なんか執拗にゲゲゲの鬼太郎の

テーマをおり込んでいましたが(笑)、あまり違和感は無かったかも。

リズム隊のお2人は大変だったでしょう。

本日もオモロMCが炸裂しておりました。間違えて野音に行ってしまったとか・・・。

(まあ、そんなのはあるよねって感じですが。)

終演後、ロビーでサイン会がありましたが、なんかぬいぐるみを

持ってきてました。(2、30cmの大きさですが)

新作のレコ発ライブが楽しみですな。

« 松本治トリオ(Trigonometria)のライブ | トップページ | Yokohama Steelpan Festa 2009 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/31157254

この記事へのトラックバック一覧です: 山中千尋のライブ(サマー・ジャズ・レボリューション):

« 松本治トリオ(Trigonometria)のライブ | トップページ | Yokohama Steelpan Festa 2009 »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック