« エマーソン北村のライブ | トップページ | 2009年8月21日の買い物 »

2009年8月23日 (日)

さかな/青山陽一 the BM'sのライブ

今晩は、さかな/青山陽一 the BM'sのライブに行ってきました。

(at 吉祥寺マンダラ2)

いきなり全員出てきて1曲演奏。アンコールかと思った(笑)。

BM’sのお三方が引っ込み、さかなが10曲演奏。

最近の曲でしたね。

西脇さんがリッケンバッカーを使うのを久しぶりに見ました。

つづいて、BM's登場。

ドラムのムーさんを観るのは初めてだったんですが、

スネア、バスドラの音が芯のある音で、いままで聴いたことが

ないタイプかも。いや、カッコ良かった。

伊藤さんはnord C1とハモンドの足鍵盤使用。

連日C1を見るとは思わなかったな。

青山さんのギター(テレキャス)が音が太くて良かった。

歪み具合もいい塩梅。

Come And Go~Night Owls~難破船のセイラーの流れが

一番シビれたな。

Night Owlsの作者、中村まりさんが観に来ていたようで、

自曲をあんなカッコよく演奏してもらえたらさぞかし嬉しかっただろうな。

本編最後は「God Press You」。1st所収の曲ですが、最近はこんなに

なってるのね。良いじゃないですか。

アンコールはBM’sで1曲やった後、再びさかなの2人を招き、

さかなの「チョーキータウン」とキャロル・キングの

「You've Got A Friend」。ポコペンさんの「You've Got A Friend」は

なんか、アリかなあという気がしないでもないが、西脇さんが

この曲って、初期のさかなファンは卒倒しそうだな(笑)。

« エマーソン北村のライブ | トップページ | 2009年8月21日の買い物 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/31064917

この記事へのトラックバック一覧です: さかな/青山陽一 the BM'sのライブ:

« エマーソン北村のライブ | トップページ | 2009年8月21日の買い物 »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック