« 山中千尋のライブ(サマー・ジャズ・レボリューション) | トップページ | 2009年8月27日の買い物 »

2009年8月30日 (日)

Yokohama Steelpan Festa 2009

本日はYokohama Steel Pan Festa 2009に行ってきました。

(at 横浜海の公園 なぎさの広場ステージ)

とは言っても、横浜でついレコ屋めぐりをしてしまい、

会場に着いたのは3時半くらい。(2時開始でした。)

ちょうど、3番目のPANTASIA(横浜)が始まったところ。

ナベサダのOrange Expressが懐かしかったです。

次はFantastics(神戸)。このバンド(オーケストラ?)が

非常に良かった。音が太くて演奏もいい。トリプル・チェロが

たぶん3人?とテナー・ベース・パン(4・ベース・パン)て言うのかな

ドラム缶3分の2サイズのやつと、6・ベース・パンと、低音部が

厚い編成だったから太かったのかなあ?

テナーも太かった気がしますよ。

ほぼ全員と言っていいほど女性ばかりなんですが。

PCだと音の太さが伝わらないかと思いますが、

YouTubeのライブ画像を貼ります。再生ボタンをクリックして

いただいても見れますが、画面をダブルクリックすると、

YouTubeの画面が開きます。

右側の関連画像に他の曲もありますので、ぜひご覧下さい。

">

続いては、カナダのUniversity of Lethbridge(の学生パン・バンド)。

たぶんバンマスのおじさん(大学の教授?)がティンバレスを使用

していたのが珍しい。エレキ・ベースもいました。このベースの

お兄ちゃんがトラブル・メーカーな感じで、いろいろ事故ってました(笑)。

まー、なんか憎めない感じのお兄ちゃんでしたな。

スペシャル・ゲスト?と紹介されたテナーのお兄ちゃんがスゲエうまかった。

ここの大学の学生じゃないんでしょうか。

テナーの女子2人の笑顔がキュートだったことを付け加えておきましょう。

お次は、Panvillage Steel Orchestra(横浜)。

30人以上の大所帯。1曲目を終えたところで

強風のため、テントのチェックをするとのことで中断。

(テントの下で演奏していました。)

楽器も退避して、結局テントを解体しはじめました。

テントなしでやるのかなあと思っていたら、なんと

あろうことか、雨足が強くなってきて、中止のアナウンスが。

残りの2つのオーケストラ、Rendezvous(横浜)と一番の

お目当てのPanland Steel Orchestra(横浜)は全く演奏できずでした。

まあ、今日はFantasticsが観れたので良しとしますか。

また来年ですな。半年に1回、春秋にやればいいのにとか

思いますが、やっぱ夏なんですかね。

« 山中千尋のライブ(サマー・ジャズ・レボリューション) | トップページ | 2009年8月27日の買い物 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/31168976

この記事へのトラックバック一覧です: Yokohama Steelpan Festa 2009:

« 山中千尋のライブ(サマー・ジャズ・レボリューション) | トップページ | 2009年8月27日の買い物 »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック