« HAKASE-Sun/What's Love?のライブ | トップページ | 中山うりのフリーライブ »

2009年10月18日 (日)

青山陽一/石井マサユキのライブ

今夜は青山陽一/石井マサユキのライブに行ってきました。

(at 下北沢lete)

leteで一番観ているのが青山さんとTicaなので、このライブが

発表になったときは、嬉しかったな。

でも、この2人、接点がありましたっけ?

先攻は石井さん。曲によってテレキャス2本を使い分けます。

片方は微妙に歪みをかけていたので、歪みの乗り具合が

いいやつとかがあるんでしょうか。こだわりを感じます。

Ticaの時もやっているインスト・カヴァーや、サンプラーを

駆使した即興?、あと、歌モノも披露。イーノの「By This River」が

泣けました。イーノの曲の中でも一番好きかも。

http://www.youtube.com/watch?v=mUyZgXN6DBQ

これをギターで。

後攻は青山さん。

アコギでノーマイクで、まあ、「ここだけ」スタイルですな。

今日は、この後の石井さんとのセッションも含め、

ファルセット多用の日だったのでは。

青山さんのセットが終わって、石井さんが呼び込まれます。

ここから、ダブル・アンコールまで2人で6曲(かな?)やりました。

青山さんの持ちネタ・カヴァーばかりだったので、あまり

新鮮味はなかったけど(失礼!)、リトルフィートの

「Fool Yourself」での石井さんのプレイがレゲエのフィールで、

Kenji Jammerに客演した「Seafood」とフレーズや音が同じだった。

これは生で聴けて良かった。感動しました。

(「Seafood」大好きなもんで・・・)

あと、ジャクソン5の「Never Can Say Goodbye」での

石井さんのプレイは非常にカッコよくて、シビレまくりました。

あ、そうそう、TicaのNewアルバムがついに発売です。

10/28、「johnny cliche」です。

« HAKASE-Sun/What's Love?のライブ | トップページ | 中山うりのフリーライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/31828620

この記事へのトラックバック一覧です: 青山陽一/石井マサユキのライブ:

« HAKASE-Sun/What's Love?のライブ | トップページ | 中山うりのフリーライブ »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック