« 2009年11月3日の買い物 | トップページ | 橋本一子presents Lounge Jazz Fantasy »

2009年11月 5日 (木)

DRIVE TO 2010~不思議な旅人

今夜はDRIVE TO 2010の「不思議な旅人」と題されたライブに

行ってきました。

(at 新宿ロフト)

出演は、D-DAY、くじら、原マスミバンド。

1番手は、D-DAY(川喜多美子(vo)、成田忍(g,laptop,key)、横川タダヒコ(Vln.ag,laptop,vo)、イトケン(ds))。

こないだ4-Dのゲストで観たのとほぼ同じですな。(小西さん抜きってこと)

おそらく横川さんのPCからオケを出して、同期演奏する感じ。

完全ナマ演奏も1曲ありましたが。

すみません、私、D-DAY(川喜多さん)に思い入れは無いもので・・・。

イトケンの4つ打ちって珍しいのかも。

あと、横川さんの歌モノ新作の話ってどうなったんだ?早く出してよー。

2番手は、くじら(杉林恭雄(vo,g)、楠均(ds,cho)、松永孝義(b)、

ゲスト:近藤達郎(key,cl)、小峰公子(acc,cho)、多田葉子(sax)、

関島岳郎(tuba,tb,なんかリコーダー系の笛(笑))。

なんか今日はイマイチだったような気が。楽器が多すぎて散漫に

なっていたような・・・。あと、松永さんのベースが引っ込み過ぎ?

杉林さんのギターの音も良くなかったのでは。

個人的な希望を言うと、このイベントの趣旨(80'sがキーワード)

に沿えば、「鋼」あたりを1曲目にもってきてガツンといって欲しかったです。

トリは原マスミバンド(原マスミ(vo,g)、近藤達郎(key)、堀越信泰(g)、

楠均(ds)、内田ken太郎(b))。

たぶん10年ぶりとかにライブを観ます。バンドメンバーは

変わってないと思いますが。なんとなく寝かせてみて(あえて

聴かなかった?)早幾年。見事に寝かせ頃で(笑)、スゲー良かった。

原さんの世界感はもちろん揺ぎ無く、バンドの一体感もバッチリ。

基本的にロックですね。NewWave、ファンクとかもあり。

あがた森魚さんと原さんには先頭切って突っ走っていて欲しいですね、

こっち方面では。(て、どっちだ(笑)。わかる方にはわかっていただけるかな。)

いやー、ほんとに良かった。

« 2009年11月3日の買い物 | トップページ | 橋本一子presents Lounge Jazz Fantasy »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/32076045

この記事へのトラックバック一覧です: DRIVE TO 2010~不思議な旅人:

« 2009年11月3日の買い物 | トップページ | 橋本一子presents Lounge Jazz Fantasy »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック