« riddim saunterのインストア・ライブ | トップページ | 2009年11月15日の買い物 »

2009年11月16日 (月)

エマーソン北村 / YOSSY LITTLE NOISE WEAVER のライブ

今夜はエマーソン北村 / YOSSY LITTLE NOISE WEAVER の

ライブに行ってきました。

(at 横浜黄金町 試聴室その2)

先攻はYOSSY LITTLE NOISE WEAVER double keyboards special!

YOSSY      :key,vo
エマーソン北村 :key,cho
icchie    :trombone,key,mix 
菅沼雄太 :drums,cho
笠原敏幸 :bass

本来はギターのThe Kが入るそうですが、リクルマイの

ハワイツアーに行っているので、北村さんがゲスト。

yossyはコルグのオルガンとRoland PC-180(エレピの音を

出してました)を使用。

北村さんはNord C1とRoland JUNO-6。

icchieはYAMAHAのCS-100。

4曲目から北村さんが加わったんですが、

yossyと北村さんのオルガン・デュオで、たまらん

メロウ・インスト曲でした。思わず涙目に。

yossyが「ピース」をやります。と言うので、シンプルなタイトル

だなあと思い聴いていると、なんか聞き覚えのある歌・・・

ん、プラスチックスじゃねーか!

これがハウス系の浮遊感を感じるミリタントビートで、ベースと

あいまってすげえグルーヴが出まくり! かっちょいい!!

座って踊る座・読書!と相成りました。(わからん人、置いてきますよ。

義務教育や無いんやから(笑)。)

コレは久々にツボでしたねー。現在ニューアルバム制作中とのこと

ですので、この曲入るのかな?いや、でもこれはライブで聴いたほうが

いいですよ。参りました。

全体的にコンパスポイント感(スゲー私的ですが)を滲ませる演奏でした。

ベースのトシさん、僕は初めてでしたが、やりますな。

ベテランの方に失礼ですが。

休憩をはさんで、エマーソン北村ソロ。

ほぼ、いつものメニューなんですが、何度聴いても

飽きませんな。なんかもう、色々語りたくないです。

世界を見回して、これができる人が他にいるんだろうか?

(いないよなー。)

そして、アンコールは再び全員でセッション。

ダブルアンコールもかかりました。

ありがたい対バンでありました。またやってほしいな。

« riddim saunterのインストア・ライブ | トップページ | 2009年11月15日の買い物 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/32229535

この記事へのトラックバック一覧です: エマーソン北村 / YOSSY LITTLE NOISE WEAVER のライブ:

« riddim saunterのインストア・ライブ | トップページ | 2009年11月15日の買い物 »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック