« 2009年12月12日の買い物 | トップページ | 中山うりのライブ »

2009年12月14日 (月)

PAYDAY

今日はハローワークス主催イベント「PAYDAY」に行ってきました。

(at 恵比寿リキッドルーム)

出演は、THE HELLO WORKS/ヒックスヴィル/HALCALI

DJ:やけのはら

1番手はヒックスヴィル。サポートはベースの鹿島達也さん。

メンバーそれぞれ、バラではたまに観てたけど3人揃ったのは

スゲー久しぶり。タイトル未定の新曲が披露されました。

やっぱシメは「ライダー」。カッコよし。

2番手はハルカリ。ずーっとライブ観たいと思ってたんですが、

やっと・・・(涙)。ワタクシ的には、今日はハルカリがメインであります。

DJ+ドラム+ギター(木暮っち!)のバッキング。

1/27リリースの新曲がディスコものでカッコいい!

クリスマスだし、「ストロベリーチップス」良かった!

ハルカリやっぱイイわ。

あー、もー、ワンマン・ライブやってくれよぉ!

ワタクシとしては、スチャとかソウルセット方面より、

カクバリズム方面とかに移行してほしい。

サ上とロ吉、鎮座DOPENESS、やけのはら、ZEN-LA-ROCKあたりと

つるんだらいいのに。

トリはハローワークス。

このバンド、ちゃんと聴いたことなくて、初めてのライブだったんですが、

なんか一本調子であんまりいい曲が無かった。

「Discoteca Pacifica」ってのが良かったくらいかな。

スチャダラの「Under the Sun」をやって、それはちょっと良かった。

木暮っち再登場で、塚本さんと並んで弾く2ショットはなんか嬉しかったです。

ハルカリも再登場で俄然テンション上がり気味。

別の曲で3MC’sが引っ込んで、サイプレス上野がMCまかされたり。

アンコールで永積タカシ登場、「今夜はブギーバック」。

ハルカリ、サイプレス上野(ロベルト吉野もなぜか居た(笑))も

とりあえず登場。→ブギーバックでハルカリ居るのになんもしないって

どーいうことだ!

来年の5月でスチャダラパー デビュー20周年とのことで、

なんかやるかも。

« 2009年12月12日の買い物 | トップページ | 中山うりのライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

アンコールで永積タカシ登場、「今夜はブギーバック」!おーおーおー。
スチャダラがまた流行らせたというか、そういう話はきいていたけど。
こないだ、ツイッターで、ハナレグミ(同人だよね)の件で、一時もりあがってたよ。
ミュージシャンクラスターでも。

アンコールで永積タカシ登場、「今夜はブギーバック」!おーおーおー。
スチャダラがまた流行らせたというか、そういう話はきいていたけど。
こないだ、ツイッターで、ハナレグミ(同人だよね)の件で、一時もりあがってたよ。
ミュージシャンクラスターでも。

>サイドBさま

ブギーバック、ハローワークスのアルバムに
入っていまして、「feat.ハナレグミ」となって
おりますが、ライブ当日はMCボーズより
「永積タカシ」と紹介がありましたので
当ブログでは「永積タカシ」の記載としました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/32601155

この記事へのトラックバック一覧です: PAYDAY:

« 2009年12月12日の買い物 | トップページ | 中山うりのライブ »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック