« 小松亮太 The King of Tango | トップページ | 2009年12月20日の買い物 »

2009年12月20日 (日)

田中亜矢 + 近藤研二のライブ

12/19(土)、夜は田中亜矢 + 近藤研二のライブに

行ってきました。

(at 下北沢lete)

第1部で近藤さんがE-Bowをアコギで使用した曲があり、

ちょっと目からウロコというか・・・。

なんせワタクシ的には、E-Bowといえばビル・ネルソンなので

エレキギターで使用するものと思い込みがありました。

鉄弦ならなんでも使えるかも。ベースは弦が太すぎてダメか?

スティールパンに近づけると音は出るのかな?(笑)

第2部の前半はクリスマス曲/クリスマスにちなんだ曲をやりました。

Vashti Bunyanの「Rainbow River」をやりましたが、これの入っている

アルバム「Just Another Diamond Day」からタイトル曲の

「Just Another Diamond Day」を近藤さんにリコーダーをやって

もらって完コピするというのも良かったのでは。

まあ安易にこの曲を選択しないところにこだわりが感じられて

いいんですが・・・。来年、いかがでしょう(笑)。

近藤さんのソロコーナーも1曲あって、ウクレレで

メンデルス・ゾーンの賛美歌をやりました。

栗Qでやってたりする曲なのでしょうかね。

いやー、全編気持ち良くてボーっと聴いておりました。

近藤さんのサポート(小さめのアコギ、ウクレレ、Vo.)良かったです。

もはやデュオなのか。

いま気づきましたが、亜矢さん、来年はデビュー10周年なのかー。

2000年の「Sail」発売時に、吉祥寺の東急裏でタワレコのインストア

(アウトストア?)ライブを聴いたのが出会いでしたが、

あれから10年経ちますか・・・。

« 小松亮太 The King of Tango | トップページ | 2009年12月20日の買い物 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/32670172

この記事へのトラックバック一覧です: 田中亜矢 + 近藤研二のライブ:

« 小松亮太 The King of Tango | トップページ | 2009年12月20日の買い物 »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック