« 湯川潮音 Thanksgiving TOUR 2010 | トップページ | 西山瞳+馬場孝喜のライブ(2010/2/3) »

2010年2月 2日 (火)

Phonolite Trioのライブ(2010/2/1)

今夜はPhonolite Trioのライブに行ってきました。

(at 吉祥寺サムタイム)

水谷浩章[B] 中牟礼貞則[G] 外山明[Ds]

水谷さんのリーダー・バンド「Phonolite」から派生したトリオです。

ていうかコア・メンバー。

ワタクシ的には最強メンバーですね。

日本のジャズ界は、この3人で半分くらい成り立っています。

(ウソウソ(笑)。まだまだ僕の知らない素晴らしいミュージシャンが

たくさんいるはず。)

なんかもう、音の配置/デザイニング/あしらいが抜群ですな。

マッサージの上手な人に揉んでもらって「あー、そこそこ、う~。」

みたいな感じというか。(いや、僕は別に肩こりとかじゃないので

よくわかりませんが。)

終始、至福の瞬間が波状攻撃で襲ってきます。

気がつくとウハウハでニヤニヤしているという・・・。

雪割草が雪を割る音に耳を傾けるように聴いている瞬間もあれば、

地獄のリズム隊のグルーヴにゆらゆらと身を預けてみたり。

(今夜は雪だったので、なんか雪という言葉がが出てきました。)

これでミュージック・チャージ1,800円って、本当にいいんですか!?

すごい至近距離で観れたし・・・。ありがたいことであります。

月イチとかでここでやってくれないものかな。

« 湯川潮音 Thanksgiving TOUR 2010 | トップページ | 西山瞳+馬場孝喜のライブ(2010/2/3) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/33215223

この記事へのトラックバック一覧です: Phonolite Trioのライブ(2010/2/1):

« 湯川潮音 Thanksgiving TOUR 2010 | トップページ | 西山瞳+馬場孝喜のライブ(2010/2/3) »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック