« 2010年3月24日の買い物 | トップページ | like new greeting cards...! ~ kahimi sings standards ~ »

2010年4月 5日 (月)

流線形と比屋定篤子のライブ(2010/4/4)

今夜は「流線形と比屋定篤子」のライブ(1st Stage)に。

(at 六本木ビルボードライブ東京)

比屋定篤子 / Atsuko Hiyajyo(Vocals)
クニモンド瀧口 / C
unimondo
Takiguchi(Guitar)
山之内俊夫 / Toshio Yamanouchi(Guitar)
小山晃一 / Koichi Oyama(Bass)
石川周之助 / Shunosuke Ishikawa(Saxophone&Flute)
平畑徹也 / Tetsuya Hirahata(Keybords)
北山ゆう子 / Yuko Kitayama(Drums)
平野栄二 / Eiji Hirano(Percussions)

やった曲は、「ナチュラル・ウーマン」からほぼ全曲(大貫妙子の

カヴァーはやらず)、1stから「3号線」、2ndから「タイムマシーン・ラヴ」、

「花びら」、「レインボー・シティ・ライン」、あと、佐藤奈々子のカヴァー

「サブタレニアン二人ぼっち」。(なんか抜けてない?大丈夫?)

「タイムマシーン・ラヴ」、「レインボー・シティ・ライン」あたりは

好きな曲で、昨年11月のライブでやらなかったし、比屋定さんの

歌で聴くのは初(オリジナルは江口ニカ)なので、個人的には

盛り上がりました。佐藤奈々子のカヴァーも良かった。

比屋定さん、何でもいけますなー。

アンコールの「ナチュラル・ウーマン」、ものすごーく

リラックスできました。いやもう、全曲良かった。

強いて言うなら、「オレンジ色の午後に」にシャッフルは

合ってないのでは。オリジナルのまったりしたリズムが好み。

今回のライブメンバーが発表になった時、ドラムが北山さんとの

ことで、「おー、そうきたか!」と思い、ワクワクしてましたが、

期待通りバッチリでしたねー。北山さんの歌うドラムと小山さんの

ベースのコンビネーションが今回のキモだったのでは。

ただ、比屋定さんの譜面台で北山さんの演奏中のお顔が

見えなくて残念(泣)。やっぱ、顔で弾く(叩く)タイプのミュージシャン

って、顔が見たいじゃないですか。(いや、北山さんは、ちっちゃくて

可愛らしい方なんですよ。)でも、がんばって下から覗いたら、

演奏に入り込んで目をつぶって叩いてたり、ニコニコしてたり。

あと、クニモンド氏のかなり致命的な失言(言い間違い)に

笑わせていただきました。次回もビルボード東京に呼んでもらえ

ますように・・・。流線形のライブはこのあと少なくとも1年は無い

そうですが・・・。個人的には3ヶ月に1回くらいやって欲しいんですが。

feat.比屋定篤子とfeat.江口ニカを交互とかで。

東京での前回11月ライブ、何曲かYouTubeにあがってますな。

ちょっと音が悪いですが。かなりボリューム下げたほうが良いかも。

http://www.youtube.com/watch?v=-D1pbre1AVc&feature=related

なっちゅ、なちゅらぁ~る♪

« 2010年3月24日の買い物 | トップページ | like new greeting cards...! ~ kahimi sings standards ~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/34082642

この記事へのトラックバック一覧です: 流線形と比屋定篤子のライブ(2010/4/4):

« 2010年3月24日の買い物 | トップページ | like new greeting cards...! ~ kahimi sings standards ~ »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック