« 2010年5月2日の買い物 | トップページ | pocopenのライブ »

2010年5月 3日 (月)

くじらのライブ(2010/5/2)

今夜はくじらのライブに。

(at 下北沢lete)

今回は松永さんお休みのため、

ふたりくじら(杉林恭雄(vo,g)、楠均(per,cho))です。

静かな曲が中心かと思ったら、さにあらず。

本日、楠さんは、leteでの基本セット、カホン&シンバル

+シェイカー類でしたが、松永さんが居ない分、

張り切っていたような。素晴らしいプレイ続出。

カホン・プレイヤー必見って感じでした。

アルバム「島の娘」、「メロン」から、最近やってない曲を

やってくれて、うれしかった。今日は「島の娘」収録曲の

比率高し。「島の娘」(曲タイトルね)を久々に聴いた気がする。

好きなんですよね~。頭の中でペダル・スティールを勝手に

足してしまった(笑)。

「Cobalt Boy」収録の「REIHO」も珍しかったのでは。

個人的に、杉林恭雄 sings "Cobalt Boy"なんてライブを

やってほしいと思っています。Como-Leeさんとどうでしょ?

(Como-Leeさん、「ロボ・ジブリ」なんてアルバムを今年

出しました。トーク・ボックスでジブリ・カバーですよ。

これが、なかなかカッコよいアレンジもあり、侮れない

出来なのであります。)

アンコールの「ハートビート」は思い出しながらって感じ

でしたが、もうこの曲はやらないのかなーと思っていた

ので、また聴けてよかった。大好きな曲であります。

« 2010年5月2日の買い物 | トップページ | pocopenのライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/34493455

この記事へのトラックバック一覧です: くじらのライブ(2010/5/2):

« 2010年5月2日の買い物 | トップページ | pocopenのライブ »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック