« 2010年5月10日の到着CD | トップページ | こだま和文のインストアライブ »

2010年5月12日 (水)

PLASTICS/d.v.d スペシャルゲスト やくしまるえつこのライブ

今夜はプラスチックス主催?のライブへ。

(at 代官山UNIT)

トップバッターは急遽出演のNOMARS。

(ノーマーズ / kan(g),thg(b),oymd(ds),pogi(vo))

kanとoymdは予想がついたけど、あとの2人は音楽が

本業ではない人達のようで、わからなかった。2曲演奏。

2番手はd.v.d。

Itoken(ds),Jimanica(ds),山口崇司(visual,g)

ゲスト:やくしまるえつこ(vo,g)

Itoken + Jimanicaのみのd.v.dは観たことがあるのですが

(それじゃd.dじゃん。)、映像付きの正調d.v.dは初めてであります。

まずはd.v.dのみでスタート、後半はやくしまるさん参加。

レスポールを弾く場面もあり。まさにこの↓ギター?

http://yakushimaruetsuko.com/yksmrdvd0.jpg

トリはプラスチックス。

中西俊夫(vo,g),立花ハジメ(g,vo,sax),佐久間正英(g,key),屋敷豪太(ds)

feat. momo (key,vo),SAORI(vo,Flute),

MADEMOISELLE YULIA (マドモアゼル・ユリア) (vo)

トシさんは若干体調が悪かったようですが(MCでポロっと。)、

ハジメさんが元気、元気。

結論から言えば、まあこんなんもアリかなあ、と。

違和感は以下に列挙。

・楽器が弾けすぎ(笑)。ゴータさんが生ドラムじゃなくエレドラで

助かった。逆に、リズムマシーンのように叩くのが大変だったのかな?

・テクノは’ビョーキ’じゃないと。

・やっぱりチカさんのパキーンと脳天にくる声がほしい。

・シークレット・ゲストの布袋寅泰は要らねえんじゃねーか。

・カヴァー曲がビミョーに違う気が。まだツアーが続くし、

ネタバレになるので書きませんが。アンコール最後の曲は

まあアリかな。プラスチックスってGSとかベンチャーズの

ニオイがしますよね。むしろB-52'sの曲とか、やっちゃっても

良いのでは。・・・うーん、それもどーかな。

« 2010年5月10日の到着CD | トップページ | こだま和文のインストアライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>シークレット・ゲストの布袋寅泰は要らねえんじゃねーか。
笑。ノーコメントにするよ。オイラは、内田裕也、安岡力也、矢沢永吉、布袋さんはね、無条件降伏することに決めているので、お茶を濁すだ。でも、仙人の気持ちは分かる気がしないでもない。
Ustでやってたらしいね、幸宏さんとか、高野さんとか話題にしてた。豪太さんもTweetしてたよ。そうかエレドラか。プラスティックスだからなあ。一発808でやって欲しかったとかは・・・ないか。
豪太さんはプロデュースもやるけど、生が好きだなあ。まあ、いいか。
プラスチックスはワーハピにも出るんだよね。来年はメロンで出ないかなあ。茂一さんは絡んでないのかな。頼んでみたら案外実現したりして。まあワーハピの時期は日程が変らない限り、行けないので困っているんだけどね。

>サイドBさま
エレドラというか、ドラムパッドでCR78をサンプリングしたのを鳴らしてたという情報が。ワタクシは「Welcome Back」が好きなので、808でもOK。
メロン、いいですね~。シリアス・ジャパニーズをCD化してくれませんかねー、という話もありますが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=228wXx1u1Io&feature=related

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/34713981

この記事へのトラックバック一覧です: PLASTICS/d.v.d スペシャルゲスト やくしまるえつこのライブ:

« 2010年5月10日の到着CD | トップページ | こだま和文のインストアライブ »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック