« 寺久保エレナのフリーライブ(2010/7/31) | トップページ | 三橋美香子らいぶ(2010/8/4) »

2010年8月 2日 (月)

福原まりのライブ(2010/8/2)

今夜は福原まりさんのライブに。

(at 吉祥寺マンダラ2)

福原まり(p.computer.vo)グレート栄田(vln)中原信雄(b)川瀬正人(per)フルヤン(toy piano)

2ndセットから登場のパーカッション川瀬さん、観るのは初でしたが、

良かった。まりさんの音楽に非常にマッチしていました。

なんか今夜はバルセロナの風が吹いたよ。

ただ、このところのライブを観て思うんですが、

中原さんのベースのアタックが強すぎ(特に低い音が)。

レゲエとかだったら最高の音かも知れないけど。

イーヨ・イディオットの時ってもっとやわらかく弾いてないかな?

(ちなみに今日はイーヨさん、観にきてました。)

やっぱ渡辺等さんのフレットレスの音が僕の体に染み付いて

いるのか?

いっそチェロの人とか入れてみたらどうでしょうね。

あと、夏だし「恋はビーチパラソル」をちょっと期待してましたが、

やらず。まあ、ちょっと最近の流れでは無いもんな。

また、戸田さん、矢口さんを呼んで、リアルフィッシュの曲も

やって欲しいですな。

余談ですが、帰りに久々に楳図かずお先生に遭遇。

今日はラスタカラーでした。

« 寺久保エレナのフリーライブ(2010/7/31) | トップページ | 三橋美香子らいぶ(2010/8/4) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/36002974

この記事へのトラックバック一覧です: 福原まりのライブ(2010/8/2):

« 寺久保エレナのフリーライブ(2010/7/31) | トップページ | 三橋美香子らいぶ(2010/8/4) »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック