« 青山陽一POWER TRIOのフリーライブ | トップページ | Yokohama Steel Pan Festa 2010(1日目) »

2010年8月21日 (土)

HALCALIのフリーライブ(というか、さらば渋谷HMV。ちょっと非常階段。)

渋谷HMV閉店で輸入盤30%オフなので、サルベージに。

3Fワールド、山ブラ、ボルヘス中心に見た。ボルヘス付近から

不穏なノイズが、奥のワールド・コーナーからボサノヴァが流れ、

混じっている。ボルヘス・コーナー左に非常階段のアンプ

(Roland JC120が3台)と機材をのせるテーブルがセッティング済。

ふと振り返ると、JOJO広重さんと店員さんがお話ちゅう。

JOJOさんは非常にやわらかい口調の方だ。

結局、ブラジルとアルゼンチンもの中心に20枚購入。

2Fに移動すると、HALCALIのマイクチェック開始。

衣装かわいいと思っていたら、本番は違う服。あれは私服ですかい。

1曲、軽く流したあとで、ユカリちゃんマイクにトラブル発生。

しばし、ご歓談下さい(とは言ってませんが)のあとやっと

マイク復活。もう1曲やって、リハ終了。

もう1回、3Fに戻り状況確認。かなり人が来ている。かろうじて

ステージ(といってもフロアの床だが)を見ると、先ほどあった

テーブルにエフェクターやらがてんこ盛りになってる。

ちょっと作戦を考える。非常階段は伝説(になる)のインストア

ライブなので、そこそこの時間はやるだろう。2Fでハルカリを

サクッと観終わってから、戻ってくればいいや。という判断の元

2Fに移動。ハルカリを観戦。バックはオケ出し(カッコよく言うと

DJ)担当の方、一人。全部で4、5曲くらいのつもりが、

6、7曲やった?で、本編終わって3Fに移動しようと思ったら

下りエスカレーターに人がみっちり乗って降りてくる。

あれ、非常階段、終わっちゃった?と思って振り向くと

ハルカリのアンコール開始。そして終了。下りエスカレーターは

規制がかかり、2Fから降りられるようになるまでちょっとかかった。

3Fはえらいことになってたんだな。2Fもけっこう集まってたけど。

渋谷HMV。移転前の店に、さほど思い入れは無い。

むしろ今の店舗になってから、去年(だっけ?)縮小して

しまう前までが良かった。特にワールド・コーナーはある意味

タワレコよりおもしろかった。中原正也氏が「ツタヤがつぶれれば

いいのにね」と言ったらしいけど、まったくだ。

非常階段のインストア・ライブ、クラシックのフロアでやれば

よかったのに(笑)。

山ブラ・コーナーはタワレコに移せ!

« 青山陽一POWER TRIOのフリーライブ | トップページ | Yokohama Steel Pan Festa 2010(1日目) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/36293243

この記事へのトラックバック一覧です: HALCALIのフリーライブ(というか、さらば渋谷HMV。ちょっと非常階段。):

« 青山陽一POWER TRIOのフリーライブ | トップページ | Yokohama Steel Pan Festa 2010(1日目) »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック