« Clare & The Reasonsのライブ | トップページ | 青山陽一POWER TRIOのフリーライブ »

2010年8月18日 (水)

川上つよしと彼のムードメイカーズのライブ

コットンクラブから国際フォーラムを抜け、日比谷へ。

日比谷線で六本木へ。ビルボードライブ東京にて

川上つよしと彼のムードメイカーズの2ndセット。

友人夫婦が先に来て、席を選んでくれていたんですが、

こないだ流線形を観た時と同じでビックリ。

最高の席でした。ありがとう。

ムードメイカーズのライブは久しぶり。調べてみたら

2004年(ワンマン)と2005年(対バンあり)に行ってました。

いづれも8月。今回もですなー...夏バンド?

メンバーが若干チェンジしてましたな。

トロンボーンがicchieさんとか。

川上 つよし / Tsuyoshi Kawakami(Bass)
HAKASE / Hakase(Keyboards)
秋広 真一郎 / Shinichiro Akihiro(Guitar)
小倉 昭彦 / Akihiko Ogura(Guitar)
黄 啓傑 / Keiketsu Koo(Trumpet)
西内 徹 / Tetsu Nishiuchi(Saxphone/Flute)
市原 大資 / Daisuke Ichihara(Trombone)
大石 幸司 / Koji Oishi(Drums)
大森 はじめ / Hajime Omori(Percussions/Vocals,Chorus)
武田 カオリ / Kaori Takeda(Vocals)

武田さんて正式メンバーだったんだ。ほー。

ムードメイカーズ、1stは大好きだったんですが、

その後、CCCD出したり、CMタイアップ(いいものもあるとは

思いますが・・・)してたりがなんかイヤで、ちゃんと

聴いてませんでした。

CCCDはイヤなので、アナログ7インチ買ったりしてたな。

あと、スカパラが’東京スカ’とは違う方向に行ってしまった

(と、僕は思っている)けど、ムードメイカーズはハードコアな

ムード音楽(笑)を貫いて欲しかった。

そして今回のライブ、ちょっと不安だったんですが、

ハードコアな方向を向いていて、最高でした。

僕はやっぱハカセが好きなのでハカセ中心に観ちゃうなー。

で、なんといってもリズム隊は大事。そしてホーンズは華が

ありますな(てちゃんに’華’ってことはないか。失礼w)。

ギターのお2人もいい仕事してまっせー。小倉さんを観るのは

初めて?いいギターですなー。そして武田さん、もう最高!

(最近ちょっとTicaを観てなかったけど、痩せました?)

メンバー紹介で川上さんがハカセを忘れてしまい、客席から指摘が。

改めてハカセを紹介すると、ハカセが帽子を後ろにブン投げてました(笑)。

勝手な希望ですが、ムードメイカーズ/リトルテンポ/イッチー・

スペシャル・セッション・バンドとかで日比谷野音ででもやってくれたら

最高だろうなー。

<8/22追記>

ハカセのブログからセットリスト転載します。

川上つよしと彼のムードメイカーズ 東名阪ツアー セットリスト

1. Cocktails For Two
2. Yardbird Suite

3. Mambo Inn
4. 新曲

5. What's Going On
6. Moodrop

7. Third Man Theme ( 1st stage ) Summer Samba ( 2nd stage )
8. I Fought The Law
9. Harlem Nocturne

10. Ice Ball feat. 武田カオリ
11. How Deep Is Your Love feat. 武田カオリ

12. Cry Moon feat. 武田カオリ

~Encore~

13. Mojo Rocksteady
14. You'll Never Get To Heaven feat. 武田カオリ
15. Sweetest Affair

« Clare & The Reasonsのライブ | トップページ | 青山陽一POWER TRIOのフリーライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/36254708

この記事へのトラックバック一覧です: 川上つよしと彼のムードメイカーズのライブ:

« Clare & The Reasonsのライブ | トップページ | 青山陽一POWER TRIOのフリーライブ »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック