« 東京JAZZ 2010(3日目) | トップページ | キリングタイムのライブ(2010/9/10) »

2010年9月 9日 (木)

めいなCo.のライブ

今夜は、めいなCo.のライブに。

(at 西荻窪 音や金時)

浦山秀彦(エレキシタール)
熊谷陽子(アコーディオン)
U-zhaan(タブラ、パーカッション、コルネット系の金管?)
仙波清彦(パーカッション)

U-zhaanと仙波さんがサポートですね。

これは、僕に来いと言っている様にしか思えないので、

他にかぶっていたライブもあったけど、昨晩、

急遽行くことに決定。

多くの映画音楽を担当しているユニットとのことで、

サントラ作品を次々と演奏。短い曲が多く、

「これをライブでやるか?」って曲も(2秒くらいの曲とか)。

いや、でも、全曲いい曲だったんですが。

基本的にはヨーロッパ映画の感じで、微妙に逸脱している感じ?

スキマが多く、拍子を取るのが難しいプログレ/チェンバーロック系

でもあるような。リアルフィッシュ、福原まりさんが好きなら

絶対ストライク。演奏が難しいだろうけど、非常にほんわかした

曲調多し。連日の猛暑が一休みした本日のタイミングに

ぴったりなライブでした。

会場はミュージシャン率高し、サントラ担当した映画の監督も

来てました。

« 東京JAZZ 2010(3日目) | トップページ | キリングタイムのライブ(2010/9/10) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしています。元気そうで何より。
本文と関係なくてすみませんが、
U-zhaanとmigさん(アラキさん)って、
近しいのでしょうか。良くツイッターに登場するんですよねえ。変な質問ですみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/36643499

この記事へのトラックバック一覧です: めいなCo.のライブ:

« 東京JAZZ 2010(3日目) | トップページ | キリングタイムのライブ(2010/9/10) »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック