« 「武満徹トリビュート~映画音楽を中心に~」 | トップページ | 坪口昌恭+菊地成孔 plays Weather Report »

2011年2月12日 (土)

西山瞳(p),市原ひかり(tp)のライブ

西山瞳(p),市原ひかり(tp)デュオ@横浜DOLPHY、良かった。僕はどうやら西山さんの演奏はドラムレスのセットのほうが好きみたいです。ピア ノ・ソロのライブも行ってみたい。西山さんのピアノは寒い日に合うような。透徹な中にも優しさがあり、コンポジション、フレージングも素晴しい。たぶん日本の女性ジャズ・ピアニストでは西山さんが一番好きかも。ひかりさんもメキメキきてますなー。今日みたいな感じの曲(西山さん&ひかりさんオリジナルがメインでした。)では、フリューゲル・ホーンのほうが良かったですね。実際使ってましたが。このDUO、再演希望。ドルフィーは初めてでしたが、いい感じのお店ですね。片道2時間近くかかりますが、休みの日なら、またがんばって行ってみたいです。しかし、「女子ジャズ」とかいうのを仕掛けてる奴、このライブは来なきゃウソだろ。どう見ても一般の客しかいなかったっての。あ、「女子ジャズ」とは無縁のところでがんばっていらっしゃるジャズ関係者の方々(女性も男性も)には敬意を表します。(「女子ジャズ」関係者の中にも良心的な人がいてほしい、とは思っています。)

« 「武満徹トリビュート~映画音楽を中心に~」 | トップページ | 坪口昌恭+菊地成孔 plays Weather Report »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/38847385

この記事へのトラックバック一覧です: 西山瞳(p),市原ひかり(tp)のライブ:

» 西山瞳とタナカニコ(9) [タナカニコのJAZZ生活]
2/11(建国記念日)は、西山瞳トリオ@カフェクレールでした♪西山瞳トリオは、意外 にも約1年ぶり。久しぶりでした。メンバーは、佐藤”ハチ”恭彦さん(b)と池長一美さん (dr)。どこまでも美しい西山さんの曲。この日もバッチリ西山瞳ワールドに浸らせてい ただきまし... [続きを読む]

« 「武満徹トリビュート~映画音楽を中心に~」 | トップページ | 坪口昌恭+菊地成孔 plays Weather Report »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック