« 「空が灰色だから」のこと | トップページ | メインシステム刷新 »

2013年6月10日 (月)

Barbara Casini

久々の更新です。ふと思い立って書いてみますが、Barbara Casini(バーバラ・カッシーニ)というイタリアの女性歌手(ギターも弾く)がおりまして、主にMPBやボサノバを歌う方です。レコ屋ではジャズボーカルのコーナーに置かれていたり、イタリア人だったりするので、ブラジル音楽が好きな方の手が伸びない感じなのではないでしょうか。日本のジャズ・クラブに出演するブラジルの女性歌手というとJoyceか最近だとLuciana Souzaあたりでしょうが、僕はBarbara Casiniに来てほしいなあと思っています。おすすめ盤は最近のGilbertro Gil作品集’Barato Total’かな。MySpaceでもいろいろ試聴できます。

« 「空が灰色だから」のこと | トップページ | メインシステム刷新 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504487/51990433

この記事へのトラックバック一覧です: Barbara Casini:

« 「空が灰色だから」のこと | トップページ | メインシステム刷新 »

フォト

twitter

  • Twitterボタン

It's Time To ...

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック